August 26, 2016

ほやほや♪久しぶり


久しぶりのお友達と焼き鳥。

焼き鳥といっても野菜中心。。。肉好きの私こういう日も新鮮。
鶏肉も食べたけれど野菜の美味しさも実感。
にんにくの梅風味も匂い気にならなくて良い感じ。
黒酢サワーも初めて♪美味しいね♪

最後はお店の方とフラメンコ話などできて楽しかった。
セビリアへ嫁いだSさん♪元気かな?!
メイルしてみよう。。。

ブログやっぱりお引っ越ししたいな。。。
写真が載せられないのは寂しいね。


ジャパンテディベアフェスティバル2016in京都

急な決断になりましたが京都へ出展することにしました。
4年ぶりの京都〜今から楽しみです。

申し込み期間を過ぎてからの出展の為
フライヤーには名前が掲載されません。

今年より会場と日程が変更になっています。

開催日  2016年9月24日(土)25日(日)
開催場所 みやこめっせ 京都市左京区岡崎成勝寺町9番地
新しい会場は 平安神宮の近くです。
今回より場所が変更になります。ご注意下さい。
テーブルNo6 出展します♪どうぞよろしくお願いします。

詳細はJpan Teddy Bear →


00:24:07 | hoya-hoya | | TrackBacks

August 25, 2016

ほやほや♪お弁当箱


今日もお弁当を持ってお仕事。
作ることも楽しいけれど
お昼休みもゆっくり出来るのが良い感じ。

母もお昼は一人のんびりしているようですから(笑)

お弁当箱が欲しくなってググってみると
サーモタイプのお弁当箱と
曲げわっぱのお弁当箱が最初に出来てきました。

今の時代はコレなんですね〜
曲げわっぱも素敵だけれど、お汁が出ちゃいそう。。。
どうなんでしょう?

だけど今のタッパー以外と使いやすいんで
このままでしばらくは良いかも〜気に入ったモノが見つかるまで♪


ジャパンテディベアフェスティバル2016in京都

急な決断になりましたが京都へ出展することにしました。
4年ぶりの京都〜今から楽しみです。

申し込み期間を過ぎてからの出展の為
フライヤーには名前が掲載されません。

今年より会場と日程が変更になっています。

開催日  2016年9月24日(土)25日(日)
開催場所 みやこめっせ 京都市左京区岡崎成勝寺町9番地
新しい会場は 平安神宮の近くです。
今回より場所が変更になります。ご注意下さい。
テーブルNo6 出展します♪どうぞよろしくお願いします。

詳細はJpan Teddy Bear →


00:21:00 | hoya-hoya | | TrackBacks

August 24, 2016

ほやほや♪卵焼き器


料理は得意ではありませんが嫌いでもない感じです。
ただ一人暮らしの時、小さい台所だったので
片づけをしながら料理をすることが得意かな?!

卵焼き器が床下収納にしまったことを思い出し
今朝から卵焼き練習(笑)
2個の卵とみりんを入れて2人分2切れづつ
みりんを入れると黄色みが増すって本当ね。
明日は何を入れようかしら?

ジャパンテディベアフェスティバル2016in京都

急な決断になりましたが京都へ出展することにしました。
4年ぶりの京都〜今から楽しみです。

申し込み期間を過ぎてからの出展の為
フライヤーには名前が掲載されません。

今年より会場と日程が変更になっています。

開催日  2016年9月24日(土)25日(日)
開催場所 みやこめっせ 京都市左京区岡崎成勝寺町9番地
新しい会場は 平安神宮の近くです。
今回より場所が変更になります。ご注意下さい。
テーブルNo6 出展します♪どうぞよろしくお願いします。

詳細はJpan Teddy Bear →


00:22:00 | hoya-hoya | | TrackBacks

August 23, 2016

ほやほや♪台風とお弁当


お昼休みに台風が一番酷そうな予報だった東京

雨が降ると家に帰るのが大変なので
近くの中華屋さんで食べてしまうことが多いこの頃

だけど台風となると外に出るのが大変なので
数年ぶりにお弁当を作っていくことにしました。

いつもより早起きして朝ご飯の支度をしながら
平行してお弁当作り。。。懐かしいこの感覚。。。楽しい♪

もうお弁当箱は処分してしまって無かったので
普通のタッパーで作りましたが。。。楽しい♪



画像容量が少ないのに作品の写真ではなくてすみません。
そのくらい楽しかったのお弁当作り♪許して〜

卵焼き器が見当たらすフライパンで作ったので
イマイチの卵焼きが残念。。。次回はもう少し頑張りましょう。

ご飯は雑穀と古代米を入れて炊いてます。
冷めてもモチモチとした食感で美味しい♪
美味しいのでつい食べ過ぎてしまうのが難点だけど
冷めたご飯は腸で糖に分解されないという言葉を信じてます(笑)

台風が来なくても時々作って持って行こう〜
そう思ったら新しいお弁当箱も欲しくなり始め。。。
だけど以外とタッパーも詰めやすかったの♪

ジャパンテディベアフェスティバル2016in京都

急な決断になりましたが京都へ出展することにしました。
4年ぶりの京都〜今から楽しみです。

申し込み期間を過ぎてからの出展の為
フライヤーには名前が掲載されません。

今年より会場と日程が変更になっています。

開催日  2016年9月24日(土)25日(日)
開催場所 みやこめっせ 京都市左京区岡崎成勝寺町9番地
新しい会場は 平安神宮の近くです。
今回より場所が変更になります。ご注意下さい。
テーブルNo6 出展します♪どうぞよろしくお願いします。

詳細はJpan Teddy Bear →


00:34:00 | hoya-hoya | | TrackBacks

August 22, 2016

ほやほや♪ビッケ


週一のまとめ買いの日曜日

焼きたて食パンも買ったのですが。。。
荷物が多すぎて半分潰れちゃった(涙)

二人分のまとめ買いなのに量多すぎ?!
エンゲル係数は高めだけれど(笑)

やっぱりビッケの後ろにカゴをつけなくちゃかしら?!

もじゃ子さん思った以上にもじゃもじゃ(笑)
キキみたいに赤いリボン付けようかな?!


ジャパンテディベアフェスティバル2016in京都

急な決断になりましたが京都へ出展することにしました。
4年ぶりの京都〜今から楽しみです。

申し込み期間を過ぎてからの出展の為
フライヤーには名前が掲載されません。

今年より会場と日程が変更になっています。

開催日  2016年9月24日(土)25日(日)
開催場所 みやこめっせ 京都市左京区岡崎成勝寺町9番地
新しい会場は 平安神宮の近くです。
今回より場所が変更になります。ご注意下さい。
テーブルNo6 出展します♪どうぞよろしくお願いします。

詳細はJpan Teddy Bear →


00:40:00 | hoya-hoya | | TrackBacks