November 04, 2016

ほやほや♪いちじくチョコ



今年もいちじくチョコの季節になりました。

2年前クマ友さんに教えてもらってから好きでたまらないチョコレート
好きな理由はね。。。もちろん美味しいから♪
あとね。。。
販売が10月から4月頃という季節感があるところ
美味しいスペインが好きな私このチョコもスペイン製なの
スペインはチョコも美味しいの♪
去年は2キロも食べてしまった。。。さて今年は?!

美味しいよ食べ過ぎ注意なチョコレート
いいかしらブルブル乗ってるから食べて
食べて乗るいつまでも締まらない身体かな




00:22:00 | hoya-hoya | | TrackBacks

May 14, 2016

ほやほや♪飲みはじめました



コントレックス1,5L飲みはじめました。

先月までは500mLペットボトルで飲んでいましたが
気温が上がってきたので飲みやすくなったので1,5Lへ変更。

食事の時と仕事の合間には今もルイボスティで腸活。
ブランドが違うと味も変るので飽きずに続いています。

朝起きてと寝る前と家に居る間はコントレックス。
硬水ですが私は好き。


身体も心も軽くなり来る夏は先の見えない楽しみがある



09:43:00 | hoya-hoya | | TrackBacks

March 29, 2016

ほやほや♪BADGER



昨日のBADGERのリップですが
アメリカの通販サイトiHerbでお買い物しています。

去年、虫除けスプレーを買ってから香りが好きで
それから、ほのかな香りのバームを使い
今年はリップを使っています。

今日サイトのバームの口コミをみていたら
イラストのアナグマが芭蕉と書いてある本を持っているという記述に目が止まり
家にあるバームをみたら本当に書いてありました。


なんだか嬉しくなって親近感が湧きました♪
これを塗って寝ると良く眠れる気がするの。。。不思議。

Web版 チルチンびと広場にて、ご紹介いただいています。
ご覧いただけたら嬉しいです♪よろしくお願いします。
チルチンびと広場
チルチンびと広場の中のキーワード検索ほやほやからお願いします。




21:29:15 | hoya-hoya | | TrackBacks

March 27, 2016

ほやほや♪桃林堂



先週は久しぶりの通院日

表参道も久しぶり。。。都会に出ると馴染めない感が幾度に感じるこの頃
すっかり地元行動が多くなりました。

病院の待ち時間は病院の周りを散策

裏通りもそのままの所あり、すっかり変ってしまった所あり
時間の流れを感じつつ、欲しいなぁと思っていたモノが売り切れてしまったり
何気ないモノが買えたりと待ち時間は充実時間

今回の母土産は桃林堂の小鯛焼き


小さいけれどアンコが詰まっていて美味しい♪



Web版 チルチンびと広場にて、ご紹介いただいています。
ご覧いただけたら嬉しいです♪よろしくお願いします。
チルチンびと広場
チルチンびと広場の中のキーワード検索ほやほやからお願いします。




17:13:51 | hoya-hoya | | TrackBacks

January 29, 2016

ほやほや♪お帰り



去年、塗り直しをお願いしていた箸が2膳♪戻ってきました。


お帰りなさい。。。お里はいかがでしたか?

今は去年、購入した新しい箸を使っているので
このお箸は次の出番を待ってる感じです(笑)

今週は下ごしらえと母の友人のお料理たちのお陰で
楽チンだった食生活!

この週末は天気が悪そうだったので
昨日仕事が終わってから生協へお買い物してから帰りました。
今朝は料理の素をせっせと作りました。
ストーブすっかり復活してしまったので小豆も煮てます。

体重も1キロ増えていただけなので(笑)一安心。
この1キロを落とすかキープするか迷いどころ。。。
冬は寒いから1キロぐらい脂肪を着込んでも大丈夫だよね。

寒い冬 脂肪着込んで ぬくぬくと




11:57:20 | hoya-hoya | | TrackBacks