January 30, 2016

ほやほや♪トラブル



久しぶりにパソコントラブル。

パソコンにトラブルがあると困ってしまいます。

自分ではなかなか解決できないことが多々です。

今回はいろいろガイド本と格闘して解決半ばまでたどり着けたけれど
結局解決できず、もう諦めて再起動したら何にもなかったかのように
通常に戻った私のリンゴちゃん。どうしてかしら?!

連絡を入れたいと思っていた友人に
連絡を入れるきっかけになったので良かったかな?!

リンゴちゃんにお願い!突然こういう風になるのはやめてね。お願いします。




12:24:08 | hoya-hoya | | TrackBacks

June 21, 2013

ほやほや♪スタイル



腰痛が出た時の必需品は腰のコルセット。

外へ出かけるときは外から見えないようにパンツ下に装着しますが
家に居るときは付けたり外したりが面倒なので
洋服の一番上にベルトのように装着しています。

先日、家から鍼灸院へ出かける時に家に居る状態で出かけてしまい
鍼灸院に入ってからその状態に気づいて先生たちと大笑いしてしまいました。

先生は「黒いコルセットだから目立たないですよ。新しいファッションと思ったかも?!」
と笑いながら優しい言葉をかけてくれました。

恥ずかしくて知り合いには途中会わなくて良かったけれど
知り合いではない途中私を見かけた人はかなり引いたでのではないかしら?

笑えるからまぁいいかな〜と思いながら
大宮エリーさんのエッセイを思い出しました。

今日もこれから鍼灸院へ行くので
服の中にコルセットを装着して出かけたいと思います。






10:08:48 | hoya-hoya | | TrackBacks

April 16, 2008

ほやほや♪シワシワのお札



銀行へ振り込みへ行きました。

振込の前に入金をして。。。と思いながら、通帳をATMへ入れて。。。

ATMから鈍い音が。。。あれれっ?!

手元をみると、あれっ?!持っていたはずの一万円札が無い。。。

どうしよう。。。と思っていたら、ガガガっという音と共にATMが止まりました。

『すみません〜』と銀行の方に声をかけ
無事に私の所へシワシワの一万円札が戻ってきて、ATMも無事に復活されました。ほっ。。。

恥ずかしかった。。。けれど、ATM壊れなくて良かった。。。

そして、そのシワシワの一万円札は再びATMの中に無事に納められました。
ほっ。。。




20:42:43 | hoya-hoya | | TrackBacks

April 04, 2006

ほやほや♪久々に。。。



昨日は。。。久しぶりにPCトラブル?!発生しました。

パソコンを立ち上げて、メイルをチェックしたりHPの更新をしようと思いながら
ちょっとテレビを観ていたらパソコンがスリープ状態になりました。
さてさてHPを更新しようとしたら。。。
あれあれ〜キーボードを押しても私のMACは目を覚ましてくれません。。

電源を切ろうとしても切れなくて。。。。どうしましょう!
本を観たり、いろいろと触りましたが分からずしまいで朝を迎えました。

朝、友達に連絡を入れましたが留守電〜
でも打ち合わせに出掛けなくてはならなくて、
とりあえず渋谷のMACショップに持って行こうとMACを持って打ち合わせに出掛けました。

途中、友達から連絡が入って電源を20秒くらい押してみて!という事で。。。
バスの中ではパソコンを出す事が出来ず、そのまま打ち合わせへ〜

打ち合わせが終わってからパソコンを出して電源を押してみましたが。。。
やっぱり電源が切れませんでした。とほほっ〜

しかし、打ち合わせに伺った会社のオーナーの方がパソコンに詳しくて、
しかもちょうど会社のパソコンをメンテナンスに来ているプロの方もいらっしゃって。。。
オーナーの方が私のMACの電源を切ってくれました♪感謝♪

私のMACの内容を観て頂いてメモリー不足と判明!
早速、帰りにMACショップに寄ってメモリーを増設して来ましたよ〜

これで一安心♪写真の小さくする方法もちゃんと教えてもらって出来そうです。
教えてもらう前に、メモリー不足が分かってよかった♪
それに、画面も観易いように明るくして頂いたりして
良い事もたくさんありました。

お忙しい中、打ち合わせの後にMACを直して頂いて
本当に助かりました!
どうもありがとうございました♪感謝!感謝!です。

今の私は、携帯は忘れてしまっても不安になる事はありませんが
MACが動かなくなってしまうと不安になります。

MACは。。。というかHPは私の生活の中で大きな存在なのだなぁ〜と改めて思いました。





23:19:15 | hoya-hoya | | TrackBacks

November 18, 2005

ほやほや♪とほほ。。

久しぶりに?!とほほな話。。。

近くの電気屋さんへ出掛ける途中、歩道を歩いていたら
2車線の道の反対側の歩道をベビーカーを押して歩いている女の人が見えました。
お友達のAちゃんだわ!久しぶり〜♪と嬉しくなって
大きな声で『Aちゃん〜!!』と呼びましたが、反応なし。。。
『あれ。。。。』じ〜っと観ると、とてもよく似ている方でした。。
恥ずかしい。。。その後、笑顔でその方に会釈をしました。
あんなに真剣に人違いをしたのは久しぶりだわ。。。
と少し自分が可笑しくなりました。

最近、あの人に連絡したいな。。。と思っていると偶然道であったり
どうしているかな〜と思っていると、葉書やメイルが届いたり
という偶然な出来事が続いていたので
この出来事も。。。と思ってしまいました。

でも、オーラの泉で三輪さんのお言葉で偶然は必然とおっしゃていました。
きっと、この出来事にも意味があるはず。。。。だわ♪




21:11:14 | hoya-hoya | | TrackBacks