December 21, 2015

ほやほや♪思い出



母と少しずつですが荷物を片付けています。

押し入れの中から私が小さい時に習っていたバレエの
小さいレオタードと15センチ位のシューズが出てきました。

あまり記憶に残っていないくらい小さいときなのですが。。。
小さくて可愛い♪気持ちが上がりました。

こんなに荷物があって〜とプリプリしてましたが大事に残しておいてくれた母に感謝。
片付けていてプリプリしそうになったら思い出します。この出来事(笑)

今年は26年ぶりにクリスマスにくるみ割り人形の舞台が見れるかな?!
なんて勝手に思っていましたが残念ながら観れません。

26年前、仕事が終わらず泣きながら舞台会場へ向かい2幕目から観たくるみ割り人形。
しかも次の日起きたら唇に水泡が出来ていて水疱瘡になり年末年始の旅行も行かれず
会社も1ヶ月以上休む。。。という苦〜い思い出があります(笑)
それから何となくバレエから遠のいてしまいました。

去年からバレエに触れる機会があって自分では出来ないけれど観るだけでも楽しいな♪
と思っていたけれど今の私は自分のことは後回しにせざるを得ない状況だから仕方ありません。

少しドレスアップしてお出かけしたい気持ちがあるのは違う自分になりたいからかしら?!
ヒールのある靴を履いて近くのスーパーへ行ってみる?!(笑)


これが着れるくらいの動物を作ってみようかな?かなり大きくなりますよね(笑)



09:45:09 | hoya-hoya | | TrackBacks

November 02, 2015

ほやほや♪575



以前、女優の小林聡美さんが句会を主催して話をされていて
俳句って面白いな。。。と感じていたところ。。。

お友達が俳句をはじめて、私も575で作り始めました。
川柳のようで、たどたどしいですが
みじかいことばの中に気持ちを込めることが楽しくなってきて
NHKの俳句や短歌の番組を観たり、歳時記を購入して季語を読んだり
自己流ですが楽しく575しています。
いつか句会にも参加してみたいな〜それまでにもう少し勉強します!



19:48:00 | hoya-hoya | | TrackBacks

September 13, 2015

ほやほや♪Ted2



Ted2を観てきました♪

仕事が終わってからレイトショーで映画が観れるなんて想像していなかったので。。。
新鮮でとてもリフレッシュできました。

ますますワルで下品でしたけれどTedの動きはやっぱり可愛くて♪
あまり頭を使わず笑ったり驚いたり。。。疲れた心身には良いビタミンになりました(笑)

こんな風に時間を使って映画が観れることが新たな発見でした。
経験したコトのない新しいコトを経験できた幸せを感じる一日の終わりでした。

私を連れて行ってくれたお友達に感謝です。どうもありがとう♪


ちょっとピンぼけ〜Tedのぬいぐるみがやっぱり欲しいな♪



21:06:44 | hoya-hoya | | TrackBacks

August 17, 2015

ほやほや♪ピアノ



最近の気分転換はピアノです。

もう何十年ぶりに弾いたので指が動かなくて全然弾けません。

最初は、やっぱり聴く方で。。。と思いましたが

無心に集中できたりして短い時間で弾いてみたりしています。

まだまだ曲までたどり着けず、指使いの練習本ですけれど。。。楽しいです。



ピアノのお供はシュタイフのトラさん♪「いつ、あの子を迎えに行こうか?!』
「そうですね。。。3ページ位スラスラ弾けるようになったら行ってみる?!」



10:48:56 | hoya-hoya | | TrackBacks

August 08, 2014

ほやほや♪戦火の馬



楽しみにしていた舞台を観に行ってきました♪

ウォーホース〜戦火の馬〜です。



舞台に登場する馬は実物より少し大きな馬のパペット
一頭を人が3人で操っています。

春に友達から教えてもらい、パペットハウスさんの懇親会でも
日本で観られると思わなかった!という話を聞いて。。。。
先日ギリギリでしたが、行かれそうだったのでチケットを取りました。

ネットでのチケットの取り方が分からなくて、窓口まで行ってしまいましたが(笑)
でも、そのお陰でギリギリにしては良いお席でした。

久しぶりの舞台鑑賞は、想像の翼を広げることが出来て
とても楽しいすばらしい時間でした。

本当の馬が出てくるジンガロと違い、パペットの馬は人形なんだけれど
観ていると本当の馬より馬に観えてきて。。。物語の中に入って笑って泣いて。。。
観に行って本当に良かったです。


最後の舞台挨拶は撮影OKでした。
しかし、気がつくのが遅くて電源を切っていた携帯でギリギリの撮影。。。
会場の感じは伝わるかな?!最後は観客の大勢も立って拍手の波になり盛り上がりました。





20:38:48 | hoya-hoya | | TrackBacks