July 17, 2016

ほやほや♪何度でも



毎日ムシムシしますね〜

猫は2匹、綿詰めまで。。。お顔は瞳の色が決まらず
次の子に取りかかりながら考えることにします。

昨日は予定通りに進まず。。。イラっとした私(笑)
少し時間が経てば、たいしたことではないと思えるのに
その時はイラっとしてしまう小さい私です。

母には前もって予定を言ってね。。。と言っているのに
当日の朝に言うことは変えられないらしい。。。

もう仕方ないよね。。。私が受け止め方と変えないとです。

さぁ〜一週間分のお使いに行ってから
本日の作業に入りたいと思います♪

グレーの猫ちゃんパペットに取りかかる予定。
どうなるかしら?!




11:42:09 | hoya-hoya | | TrackBacks

June 08, 2016

ほやほや♪八重のどくだみ



母が大事にしていた鉢植えのどくだみ
珍しく八重の花を咲かせます。

母が入院して鉢の植木の世話が大変なので
地植えに出来るもは地植えに替えてしまった私。

どくだみもその一つなのですが
地植えでも綺麗に花を咲かせています。ホッ♪

ディーザービスのお友達が八重のどくだみが欲しいそうで。。。
小さい鉢に株分けしたどくだみを作っていた母。

そんなことまで出来るようになったのね。
事故からもうすぐ1年。。。事故前のようには行かないけれど
確実にできることが増えている母。
ここまで育って本当にありがとう(笑)

白い花庭に咲いてる好きな花八重のどくだみひっそりと咲く
どくだみが陰でひっそり白い花珍しい八重だけどどくだみ



00:09:00 | hoya-hoya | | TrackBacks

June 04, 2016

ほやほや♪ふれあい給食



お昼休みに家に戻ったら誰もいない?!
母はどこに行ったかな?!と一瞬焦りました。

が。。。
そうだった。。。今日は小学校のふれあい給食の日でした。
小学生が高齢者と一緒に給食を食べる行事。

朝話をしていたのに、すっかり忘れてた私。。。私の方が大丈夫?!

帰りに畑とスーパーに寄って、グリに荷物を沢山載せて帰ってきた母。
1時間以上一人歩き。
体力付いたね。。。と親のような気持ちになって(笑)喜び一入。
母の行動力。。。私が見習いたい。。。動け私!

お手紙と一緒に戻る母一人笑顔いっぱいふれあい給食
ぼんやりと一人ランチのナポリタンケチャップ色のオバQの口






00:18:00 | hoya-hoya | | TrackBacks

May 29, 2016

ほやほや♪まさかの京都




衝撃。。。母が友人と電話で話している所に遭遇し聞いてしまった。
「由美ちゃん9月に京都へいくのよ〜」

私、耳を疑いました。だって行ってもいいかなぁ〜とずいぶん前に聞いた時は
いいお返事を聞けなかったし、一緒に行く?!と聞いたら遠いから嫌と言われたし。。。

思わず「私、京都へ行くのかな?」と聞いてしまいました。
母「いいじゃない。人に言うくらい別に』
なんだろう?!この感じ?!私、行っちゃうよ(笑)

父が倒れてから京都のイベントもお休み中
いつ何があるか分からなかったから。。。
まだ国内だったら帰れるけれど
海外なんて何かあったらすぐに帰ってこれないから行くことは考えられず。

今とりあえず母は元気だから国内だったら大丈夫かな?!
今からでも京都のイベント間に合うかな。。。
でも私が心配で行かれないというのが現状かも。
私が母離れできてないのかも。。。と感じるこの頃。

満月に見透かされてる心内自分のこともわからないまま
怖くない進んでこう大丈夫失うモノは何もないから



00:06:00 | hoya-hoya | | TrackBacks

May 28, 2016

ほやほや♪小さいお花



帰ったら玄関に可愛い白いお花が飾ってありました。

どうしたの?!と母に聞いたら
いつも我が家の野菜事情を気にかけて下さる
母の友人の畑に行ってきたそう

いつもお世話になっていて
紀州の梅干しを買ってきたので持って行ってねと
頼んでいたのでした。早々に持って行ってくれて嬉しいわ。

友人の畑に咲いていた花だそうで
とても可愛い♪花があるって幸せね♪

てんとう虫キラキラひかる雨粒に指先通し水晶の玉
白い花咲き始めても変わりなく動くことなく揺れることなく




00:06:00 | hoya-hoya | | TrackBacks