July 08, 2008

ほやほや♪美味しい清里



この週末の清里で美味しいモノをたくさん頂きました♪

美味しいホテルの朝食から始まって。。。ボリュームもたっぷり♪
骨付きソーセージ美味しかったなぁ〜♪

お土産を買いに萌木の村MAYFAIR食品館へ行きました。
ここでは、以前にお隣の方から頂いて、美味しかった
『大吟醸粕てら』を買いました♪嬉しい♪
他にも美味しそうなトマトジュースや甘酒など、ココロ引かれる美味しいモノがありました♪

ROCKさんでは試食をさせて頂いて♪
美味しかったサラミとフライッシュゲーゼをお土産にしました。

焼きたてパン屋さんのくのパンさんへ
ここでは『豆乳食パン』をお土産♪ホワホワで美味しかったです♪

玉子が美味しい中村農場さんで玉子丼と焼き餃子を頂きました。
開店前から行列ができていていました。
タイミング良く中に入ることが出来て
黄身が濃くてトロ〜リ美味しい玉子で美味しかったです♪

美味しいむうちん漬けのお店へ♪
試食のお漬け物とお茶と頂きながら、どれにしようかな?
だいこんとゆず好きな私はやっぱり『ゆずだいこん漬け』
3本買うとお得だったので『しそだいこん漬け』も買ってみました♪

美味しいお店巡り♪楽しくて楽しくて♪
ご一緒させて頂いて、どうもありがとうございました。

美味しいモノを頂きながら、清里の余韻も楽しんでいる私です。

さぁ〜お仕事お仕事!モードを切り換えて頑張らなくちゃ!!です。



11:00:12 | hoya-hoya | | TrackBacks

July 07, 2008

ほやほや♪テディベアピクニック



この週末、八ヶ岳清里高原のメイフェアさんで行われた
テディベアピクニックへ行ってきました♪
初めてのテディベアピクニック♪参加されているお客さま、作家さん、スタッフ皆さまのお陰で
とても楽しい週末を過ごすことが出来ました。
どうもありがとうございました♪

金曜日の朝の出発の時は、ザーザー降りのピカピカゴロゴロの雨の天気でしたが
清里に近くなるにつれて、青空が広がってきて嬉しい♪

宿泊先は高原プチホテル&レストランのオールドエイジさん


入り口には、大きなベアがオープンカーに乗ってお出迎えしてくれました♪


バラが綺麗に咲いていて、赤毛のアンになった気分です♪

夜はホテルの中のレストランでロウソクの灯りの中、美味しいお料理を頂きました♪
デジカメR8を使いこなせていない私。。。写真が上手く撮れませんでした〜残念!

土曜日の朝から美味しい朝食を頂いて、ハイキングへ出発です♪
参加された皆さん、可愛いお供もベアたちが一緒です♪
私のお供はネコのパペットさんです。えへっ♪

牛さんがのんびり水を飲んでいたり、ヤマナシの木の見ながら県営牧場の中
ノコギリソウが咲いている道を通りながら歩いて
ランチを頂く場所を目指しました!

 



ランチタイム♪は見晴らしの良い所で美味しいランチを頂きました♪
空気の美味しい素敵な所で頂くランチ♪美味しさ倍増でした♪
参加したベアさんたちみんなで記念写真♪うふふっ♪楽しい♪

 


夜はホテルのレストランで美味しい賑やかな楽しいディナー♪を頂きました。
ビンゴゲームやジャンケンゲームで盛り上がりました。

2日目のお風呂は、清里温泉の天女の湯へ連れて行って頂きました。
大きなお風呂と露天風呂♪気持が良かったです♪

夜は素敵なラウンジでワインを頂きながら、楽しいおしゃべり時間♪
あっという間に一日が終わってしまいました。

最終日は、朝食の前に吐竜の滝へ連れて行って頂きました。
前日の夜に雨が降り水量が多かったので滝も迫力がありました♪
涼やかでマイナスイオンたっぷりの小径を歩いて滝へ♪気持がよかったです。

 

それから見晴らしの良いところで色々な緑色の広い景色を眺めて。。。
新しい一日が始まりました。

最終日は、美味しいモノ巡り♪
もちろんホテルの美味しい朝食から始まって。。。
コチラは写真を撮ることも忘れ、美味しいモノに集中。。。えへへっ♪
またコチラは後日のご報告します♪

楽しいテディベアピクニック♪また来年も遊びに伺いたいな♪と思いました。
どうもありがとうございました♪



11:05:01 | hoya-hoya | | TrackBacks