November 19, 2016

ほやほや♪怒り



久しぶりに映画を観に行きました。

先日徹夜で読んでしまった『怒り』

もう上映が終わっているところが多くて
近くだとどの映画館も一日一回の上映

どうしようかしら?と思いましたが
初めてのミニ八王子シアター 座席数73席

ミニシアターは初めてでは無いけれど
3人で観たのは初めて!しかも3人とも一人で観に来ている3人
まるで映画のシチュエーションみたい(笑)

映画館も手作り感が満載な感じで
古いけれど座席も悪くなく清潔感もあり
だけど音響は。。。ホームシアター感ありな映画館

人を信じる難しさ、信じきれなかった自分への怒り
信じているからこそ言える気持ちと言えない気持ち
目に見えないものだから、ゆれてしまう弱い心
もう少し余韻にひたり大事に咀嚼したい

小説の中の私の好きな場面や人などが出てこなかったの
だから。。。もう一度小説を手に取って読みたい




00:40:00 | hoya-hoya | | TrackBacks

November 13, 2016

ほやほや♪怒り



徹夜で読書
途中でやめられなかったの
久しぶりの感覚

初めて読みました。
吉田修一さん著 「怒り」
人を信じる難しさを考えさせる物語

職場の先輩に映画が良かったと聞いて
原作を手に取りました。

私は信じられるかなと
それぞれ出てくる登場人物に自分を重ねて
私も信じきる自信がない

読んでいると映画の登場人物が浮かんで
映画のように読みながら
次々をページが進みました。
映画まだ観てないのに

映画がみたいけれど
上映時間が合うのは少なくて
観に行かれるかな?でも観たい。

この作家さん「さよなら渓谷」「悪人」など
映画になった作品の作家さんだった。
少し続けて読んでみたい
寝不足決定だろうな 




00:33:00 | hoya-hoya | | TrackBacks

October 15, 2016

ほやほや♪ライザップごはん



ライザップごはんの料理本、低糖質レシピ本です。
これは使えそう(笑)

炭水化物!大好きなので抜くことは無理ですが
減らす努力もしてみようかと
なかなか美味しそうなレシピもあったので挑戦!

まずは。。。おから蒸しパン
おからケーキに続く定番レシピにしたい!
おからは糖質の多い小麦粉の代わりになる食材
上手く料理に組み込めれば。。。だけど美味しくないとね♪

母の減量。。。ちょっと真剣に取り組まないと
母へ「腹7分目」でお願いします。
食後のアイスも無しだから、もう自分で買ってこないでね。
ここでつぶやいてみました(笑)




Bramale〜素晴らしい生き物たち

大阪にあるRitti BEar(リッティ ベア)さんの企画展へ
初めて参加させていただきました。
神戸の素敵なギャラリー展示は10日まで
本日から10月30日まではインターネットで作品をご覧頂けます♪
店頭では10月15日からご覧頂けます。

貴族鼠色のネコの赤頭巾パペットさんを出品させていただきます♪
どうぞよろしくお願いいたします♪

詳細はRitti Bear →

19:24:00 | hoya-hoya | | TrackBacks

July 02, 2016

ほやほや♪読書



最近も本を読んでます。結構たくさん(笑)
Kindleなども便利だとおもうのですが。。。
活字と紙の感じが好きなので本派です。

最近読んで良かった本は中島京子著 彼女に関する十二章


主人公の世代は同じですが環境はまるで違いますけれど
何気ない日常の中で起こる非日常の出来事。。。楽しめた本でした。

神去なあなあ日常の続編 
三浦しをん著 神去なあなあ夜話
続編も前作を裏切らないお話で楽しめました。
これは映画にもなっているので観てみたいなと思いました。

暑いけれどエアコン効いた部屋でのんびり読書も良い季節。。。私にとってだけれど
この夏もたくさん読書したいです。

虎ノ門真っ赤なポルシェ瞳を閉じてビル風抜ける
暑い夏涼しい部屋で本を手に次の活字を想像しながら



12:16:00 | hoya-hoya | | TrackBacks

June 26, 2016

ほやほや♪シルバー川柳



図書館で楽しい本に出合いました。

「シルバー川柳」です。
図書館の方に伺ったら好評で5冊出版されているとのこと。

社)全国有料老人ホーム協会さん主催の
シルバー川柳の応募の中から選ばれた入選作

1ページに一句と大きな字で読みやすく
ユーモアたっぷりで面白いです。

もう少し早く出合って父にも
読ませてあげたかったと思う一冊でした。
母にもオススメしました(笑)


入選作の年齢層も幅広く色々。。。イラストも素朴で良い感じ
女子会川柳という本も出ているようなので読んでみたい。


五七五リズムにのせて吐き出すと思わず笑顔水に流れ
一列に並びながら上の空買い物かごを一つ忘れる



12:55:42 | hoya-hoya | | TrackBacks