July 22, 2008

ほやほや♪ピッチーナ便り 太陽の塔



関西在住のピッチーナさん
(ピッチーナさんはFさんにお迎えして頂いたおさるのパペットさんです♪)

太陽の塔へお出掛けしてきました。
今回はピッチーナさんあわや誘拐事件!
Fさんとピッチーナさんの楽しい掛け合いのお便りです♪

皆さまもご一緒にどうぞ♪


P)わー、大きな像。でもなんだか怖いでしゅ。。。。



F)ピッチーナさん、これは有名な太陽の塔です。岡本太郎さんの芸術作品ですよ。
 ハイピッチーナさんしっかり立ってね。カシャ。

女の子)わー、かわいい。お母さんあれ、ほしい。
   女の子は、タッタッタとピッチーナに駆け寄って抱きしめてしまいました。

お母さん)だめでしょう。勝手に触ったら。

P)   固まって 無言

F)かわいいでしょう、でも、これ叔母さんとこのだから返してね。

女の子)はあ〜い。
 
F)ピッチナーさん大丈夫ですか

P)びっくりでしゅ。こんなのはじめてでしゅ。

F)まあピッチナーさんがかわいいから仕方ないかな

 それでは改めてパシャ



P)これは、さっきの太陽の塔さんの後ろ側でしゅか?

F)そうですよ、前の真ん中の白い顔は現在を、金色の顔は未来を、そうして、後ろの顔は過去

を表しているのですって。

P)Fさん物知りですね。

F)だって、子供の頃の大イベントですからね、忘れません。
 実はFさん学校から、このお祭り広場にきて、万博音頭を踊ったんですよ(歳がばれる)
 南春夫さんが歌ってたんです。

P)でも、この後姿って、どこかで?
 あ  毛が3本 お化けのQ太郎さんだ。へへ〜もうこわくないも〜ン♪


ピッチーナさん、小さい女の子とお友達になれたようです♪うふふっ♪
Fさんがいつも可愛がってくださるお陰です♪ありがとうございます♪

またのお便りをお待ちしています♪




<お知らせ その1>

テディベアフェスティバル2008

うめだ阪急百貨店さまで開催されるイベントに参加させていただきます♪

日時 7月30日(水)〜8月5日(火)

場所 うめだ阪急百貨店 7階イベントスクエア7

詳細はコチラからどうぞ♪


<お知らせ その2>

ほやほやが参加させていただく
加藤日砂さんプロデュース企画展示会 Summer5
「ネコさんとクマさんのお話』


会期 8月2日(土)〜8月7日(木)/火曜定休日
会場 ザ.テディベアショップ六本木店
営業時間 午前11時〜午後6時まで/日曜は午後12時〜午後6時まで

詳細はコチラへどうぞ♪


15:00:00 | hoya-hoya | | TrackBacks

July 18, 2008

ほやほや♪ピッチーナ花便り 初夏編



関西在住のピッチーナさんから花便りが届きました♪
(ピッチーナさんはFさんにお迎えして頂いたおさるのパペットさん♪です)

ピッチーナさんとFさんの楽しい掛け合いと一緒のお便りです♪
うふふっ♪今回は新しいお友達登場ですね♪
どうもありがとうございます♪

皆さまも一緒にどうぞご覧下さいませ♪



P)♪楽しや〜5月草木は萌え〜♪

F)ピッチーナさん、偉いご機嫌ですけど

 いまは、7月で、5月はとうに過ぎてますけど?

P)でも、Fさん5月に撮った写真みてたら、歌いたくなったんだもの。

F)そうやったね。5月写真いっぱい取ったものね。どの写真見てるの

P)えへ。バラのお花。うんとね。はじめはピンクでしょう。



P)それからね、赤いのは一重なの。



P)あとね、白も



F)ほんと、バラの花、きれいね。さすがお花の女王様。

 ピッチーナさんも、白いレースで、ブルガリアの少女のようですね。

F)でもわたしは、こっちのがいいな



P)それは、お友達のライオンさんと野原に行ったときでしゅ。

 白いお花がいっぱい咲いていて、クローバーさんって教えてもらいました。

ライオンさんが花飾りを作ってくれました。



 それと、葉っぱがね、3枚だけど、4枚のがあるって、見つけると幸せになるんだって。

ピッチーナ探してみたけどみつからなかったの。ほんとにあるのかなー

F)そうね、なかなか見つからないから、幸運の四葉のクローバーなの

今度じっくり探しましょうね。


時間も場所の違うけれど、ピッチーナさんもミトン&リオも同じ四葉のクローバー探し♪
何だか繋がっている感じがして嬉しかったです♪
ピッチーナさんも今度は四葉のクローバーが見つかると良いなぁ〜♪


Fさま いつもありがとうございます♪
またのお便りをお待ちしています♪




09:54:26 | hoya-hoya | | TrackBacks

May 19, 2008

ほやほや♪ピッチーナ お花の便り



関西在住のピッチーナさん花のお便りが届きました♪

いつも楽しい掛け合いと一緒のお便り♪です。
どうもありがとうございます♪

皆さまも一緒にどうぞご覧下さいませ♪



F)ピッチーナさん。はやくはやく、支度してください。

P)今日はどこにお出かけですか?

F)やっと見つけたんです。ついてからのお楽しみ。




P)わーい、レンゲソウでしゅ。甘いにおいがしましゅ。

F)近頃、見かけなくなったので探したんですよ。私が子供の頃はいっぱいあったんですよ。
 ハイもう一枚チーズ。カシャ



F)ところで、ピッチーナさんレンゲソウは、マメ科の植物なの、知ってた?

P)お豆さんの仲間ということ?

F)そうです。そこで、仲間のお花をさがしましょう?



F)さて、このお花な〜んだ。

P)うんとね、うーんとね。あ…わかった。白いスイトピーさん。

F)ブーはずれ。ざんねんでした。



F)ヒントです。ほら、ここ。よーくみて、お豆の赤ちゃん。

P)ピッチーナわかりました。
  きのう、お手伝いで、いっぱいお豆をむいたでしゅ。
  まめご飯作ってもらいました。おいしかったでしゅ。そのお豆ですよね。

  えへん、えんどう豆さん。

F)あた〜り。よくできました。




F)ちなみにスイトピーは、こちら。

P)ピンクや、白でふわふわしてとってもかわいいでしゅ。

F)ピッチーナさんもスイトピーにまけないくらいかわいいですよ。

レンゲソウ♪久しぶりに拝見しました♪
ピンクとシロの可愛いお花だなぁ〜と思いました♪そよそよと風に吹かれていそう。。
いつまでも春になると咲いて欲しいお花です♪

若草色のお豆さん♪まめご飯美味しいですよね♪私も大好きです♪

Fさん、いつもありがとうございます♪
またのお便りをお待ちしています。




10:50:04 | hoya-hoya | | TrackBacks

April 29, 2008

ほやほや♪ピッチーナ春便り 第2弾



関西在住のピッチーナさんから春の便り 第2弾が届きました♪

Fさん、いつも楽しい掛け合いと一緒のお便り♪
どうもありがとうございます♪

それでは、皆さまも一緒にどうぞお楽しみ下さいませ〜♪

F) ピッチーナさん今日は黄色の花を探しましょう。いくつ見つかるかしら?

P)うーんとね。えーとね。あった!


P)タンポポさん。


P)ほら、ここにも。

F)たくさん咲いていますね。外にあるのかな?

P)うーんとね、うーんとね、あそこの土手にもありましゅ。早く早く、

F)ピッチーナさん、そんなに走らなくても


P)ね?きれいでしょう。菜の花さん。モンシロチョウさんも飛んでましゅ。


F)まあ、むせるような菜の花の香りがしますね。
  ではピッチーナさん今度はアップではいカシャ。


P)あと、この花も黄色です。でもピッチーナ名前知らないの。何の花

F)これ、かたばみさんですね。でもここまで大きな花は、私も初めてです。?

F)黄色の花はもうこれくらいかしら?

P)Fさんこれも。


F)いや、ピッチーナさんそれはちょっと違うかと....

P)え、でも銀杏の葉っぱの赤ちゃんですよ、秋になったら黄色くなりますよ
 黄色ですよ。黄色。きいろ。

F)もうピッチーナさんには負けますわ。
 銀杏の葉っぱの赤ちゃんピッチーナさんといっしょでかわいいですね。




黄色のお花と一緒のピッチーナさん♪

私も小さい頃のコトを思い出しました。
タンポポを摘んで着ていた桃色のエプロンにタンポポから出る白い汁をたくさん付けて
エプロンをシミシミにして怒られたコトを。。。(笑)

春は黄色のお花もたくさん咲いていますね♪
私も探しに行ってみましょう♪

Fさん、いつもありがとうございます。

またのお便りをお待ちしています♪




10:19:07 | hoya-hoya | | TrackBacks

April 14, 2008

ほやほや♪ピッチーナ便り 春一号



関西在住のピッチーナさんからお花見へ出掛けた春一号のお便りが届きました♪

Fさま いつも楽しい掛け合いと一緒にありがとうございます♪

それでは、皆さまも一緒にお楽しみ下さいませ♪





P)わーい、お花のティアラみたいでしょ?

F)ピッチーナさんハイカシャ

P)わーい、まだ散ってなかったでしゅ。

F)ね、ちゃんとお花見できたでしょう。だあれ、お花見できないって泣いていたの




P)だって、お仕事っていって連れて行ってくれなかったもの。
それにほんとうに散っちゃったよ、学校の桜はもう葉っぱが出てましゅよ。

F)えへんそれには理由があるのです。もう散ってしまった桜は、ソメイヨシノです。
今お花見しているのは枝垂れ桜ですもの。

P)何でもいいも〜ん。お花見だも〜ん。




P)おお。よっこいしょ。大きなチューリップさんでしゅ。

F)ほんと大きなお花だこと。ピッチーナさんはチューリップのお花はしっていたのね。

P)ピッチーナ、チューリップの歌知ってます。歌えます。
  さいたさいたチューリップの花がならんだ、ならんだ、あっかかかきいろ
  おのはなみてもきれいだな。

F)?...ちょっと違っているような?







P)見てみて、赤いチューリップもある。うーん

F)ピッチーナさんいい香りがする?

P)ハーイとっても幸せでしゅ。





P)Fさん。この青いお花はなーに?

F)ピッチーナさんのように、小さなムスカリさんですよ。
  お花も、ピッチーナさんもかわいい。カシャ




お花と一緒のピッチーナさん♪春のうららかな気分を味わいさせて頂きました♪
どうもありがとうございました。

またのお便りをお待ちしています♪





09:55:10 | hoya-hoya | | TrackBacks