January 27, 2010

ほやほや♪ミーナの行進



読み返した本「ミーナの行進」装丁の可愛い本です。

コビトカバに乗って小学校へ通学しているミーナが登場するお話。
こんな光景を観てみたいなぁ〜なんて思ったり。。。この本ですが好きです。

小川洋子さんの本は「博士の愛した数式」も好き。
けれど、映画を観てから本を読むと映像が思い出されてしまいます(笑)
映画も好き♪深津絵里さんと寺尾聡さんとルートくん。
原作では、床がギシギシしているの古い家なのですが
映画ではそこまで古くなくて、素敵な古いお家で私の好きな家でした。


装丁は寺尾順三さん♪可愛いです。



Posted by hoya-hoya at 10:45 P | from category: 好きな絵本と読んだ本 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks